NEWS

Bac Giang(バクザン)省との 「Bac Giang(バクザン)省におけるショッピングモール開発に関する 投資及び事業推進についての包括的覚書」の締結について

PDFダウンロード(408kbyte)


イオンモール株式会社
イオンモールベトナム

Bac Giang(バクザン)省との
「Bac Giang(バクザン)省におけるショッピングモール開発に関する
投資及び事業推進についての包括的覚書」の締結について

 イオンモール株式会社(以下、当社)は、ベトナム社会主義共和国バクザン省(以下、同省)と、「バクザン省におけるショッピングモール開発に関する投資及び事業推進についての包括的 覚書」を締結しました。
 ベトナム北部に位置する同省は、ベトナム首都ハノイ市から車で約1時間、約190万人の人口を有しています。ベトナムを統治した初代国王フン王により開拓された歴史のある地域として知られる同省は、高速道路・国道等が整備され、ハノイ市やノイバイ国際空港からの道路アクセスが良好で、今後環状5号線の整備により、更なる利便性向上が図られます。同省の山岳部には38万ヘクタールの自然が広がり、ライチ栽培を中心とした農業と林業が盛んな地域となっています。近年は、行政改革の取り組みが国内及び国外の企業から高い評価を受け、外国直接投資 (FDI)誘致を積極的に進めており、日本企業の工場も多く進出しています。 2022年の地域総生産(GRDP)の成長率は北部エリア最大であり、今後更なる経済発展が 期待できるエリアです。
 当社は、現在展開する南部エリア(ホーチミン・ビンズオン)、北部エリア(ハノイ・ハイフ ォン)にベトナム第3経済圏である中部エリア(ダナン・フエ)を加え、その周辺都市におけるドミナント出店を加速しています。今後、さらなるベトナム事業の基盤確立を目指し、地方都市への展開を推進していくことで、著しい経済成長を遂げるベトナムの持続的な発展とまちづくりに貢献してまいります。

【「包括的覚書」の概要】
➢ バクザン省とイオンモールは、同省でのショッピングモール開発に向けた相互協力を強化し、大規模プロジェクトへの投資を通じ、日本の質の高いサービスと商品により、地域の皆さまの生活向上に貢献する。
➢ バクザン省は、今後のショッピングモール開発に向けた関連行政手続き、許認可手続きについて、イオンモールを全面サポートする。また、施設開発の促進の為、調査検討に必要な情報提供を行う。
➢ 地域資源の開発の為、地元サプライヤーを支援し、商品の品質と価値を向上させ、バクザン省の優れた製品の日本への輸出に貢献する。また、地域の労働力を優先的に活用する。

【Bac Giang省 位置図】

<本件に関する問い合わせ>
イオンモール株式会社 社長室 広報グループ
TEL:+81-43-212-6733


PDFダウンロード(408kbyte)