NEWS

ジャパンラクビー リーグワン×イオンモール『地域共創パートナー』として契約を締結

PDFダウンロード(246kbyte)


イオンモール株式会社
一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン

ジャパンラクビー リーグワン × イオンモール
『地域共創パートナー』として契約を締結

 イオンモール株式会社(以下、イオンモール)は、『ジャパンラグビー リーグワン』を運営する、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン(所在地:東京都港区 理事長 玉塚元一)と NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24シーズンより、『地域共創パートナー』と称する事業共創パートナー契約を締結致しました。

■ジャパンラグビーリーグワンとのパートナー契約の背景
 イオンモールは2030年に地域共創業なることを宣言、その取り組みとして、持続可能な地域の未来につながる営みを共創することや商業施設にとどまらず、地域・社会を活動フィールドとし、同じ志を持つパートナーと共創する活動を行っております。
一方リーグワンは、「みんなのためにFOR ALL」日本ラグビーが育んだ「多様性の尊重」と「包摂の精神」を普遍的価値として伝承し発展させていくことを掲げ、4つのミッションに取り組んでいます。

1.ファンが熱狂する非日常空間の創造
  だれもがラグビーを夢中になって楽しみ、興奮と感動を共有できる環境をつくる。
2.日本ラグビーの世界への飛躍
  日本ラグビーの質と技量の常なる向上を図り、世界にラグビーの新たな魅力と驚きをひろげる。
3.地元の結束、一体感の醸成
  だれもがそれぞれの立場で参加でき、強いつながりを感じる環境・文化を醸成する。
4.社会に貢献する人財の育成
  ファン、チーム、企業、地域とひとつになり、社会に貢献し、世界に羽ばたく人間を育てる。

今後両者は、『ジャパンラグビーリーグワン』の公式戦が開催されるスタジアムへの積極的な送客を共同で行うとともに、イオンモール施設内のデジタルサイネージ・アプリ・イベント等を通じて、地域のお客さまに楽しい「時」と繋がる「場」というイオンモールならではの価値を提供してまいります。

12月1日12:00よりイオンモールアプリ内「どこで MALL !たのしモール」の特設ページで限定動画の配信をいたします。
二次元バーコードを読み込みご覧ください。

■12月1日(金) 締結式写真


PDFダウンロード(246kbyte)