NEWS

日本赤十字社×イオンモール「全国学生クリスマス献血キャンペーン」開催

PDFダウンロード(298kbyte)


日本赤十字社
イオンモール株式会社

日本赤十字社×イオンモール
「全国学生クリスマス献血キャンペーン」開催

 日本赤十字社とイオンモール株式会社(以下、イオンモール)は、全国のイオンモール計27箇所で「全国学生クリスマス献血キャンペーン」を開催します。
 近年、少子高齢社会の影響などにより、若年層の献血者が減少傾向にあり、この10年間で10代・20代・30代の献血者数が約31%減少しています。
 本企画は、日本赤十字社の学生献血推進ボランティアが主体となり、イオンモールにお越し頂いたお客さまに献血の呼びかけを行うことで 、若年層を中心とし各年代層への献血の理解と協力を促しています。2017年から取り組み、今回で7回目の開催となります。昨年のキャンペーンでは、献血協力者は2,222名、採血量は882.2ℓとなり、これまで延べ約13,300人のご協力をいただきました。
 イオンモールでは、テレワークの普及などライフスタイルの変化に伴い、企業や学校での献血機会が減少し、血液不足が懸念される中、本年も継続して血液を必要とする多くの方の一助となるよう、支援を続けて参りました。
 今後も、日本赤十字社とイオンモールは連携し、より多くの方に献血活動に関心を持ちご参加いただくことを目的に、献血活動を推進していきます。

■「全国学生クリスマス献血キャンペーン」開催概要
・開催期間 :2023年12月2日(土)~12月24日(日)
・開催場所 :全国27箇所のイオンモール
・実施内容:『照らそう命の灯火~献血で心も身体もぽっかぽっか』を統一スローガンとし、冬場に減少傾向となる献血者数の増加を図るため、学生が主体となって献血の理解と協力を仰ぎます。

※過去の実施時の様子

【本件に関するお問い合わせ先】
イオンモール株式会社 社長室 広報グループ
TEL:043-212-6733


PDFダウンロード(298kbyte)