NEWS

「(仮称)イオンモール須坂」 計画概要について

PDFダウンロード(212kbyte)


「(仮称)イオンモール須坂」 計画概要について

 イオンモール株式会社は、長野県須坂市で開発中の「(仮称)イオンモール須坂」(以下、当モール)について、施設概要が決定しましたのでご案内いたします。
 長野県の北東部に位置する須坂市は、明治から昭和にかけて製糸のまちとして栄え、蔵造りの街並みが維持保存されています。また、峰の原高原や米子大瀑布などの豊かな自然に恵まれ、全国有数のリンゴ、ブドウの産地となっているエリアです。
 当モールの計画地は、須坂市中心部から南東に約3km、隣接する長野市中心部から東に約8kmに位置し、長野市中心部と須坂市中心部を結ぶ主要県道長野須坂インター線に接しています。また、上信越自動車道の須坂長野東インターチェンジ至近であり、広域からの集客が期待できる立地です。
 当モールは、北信地方の活性化に寄与し、賑わいを創出する施設となるべく、地域の皆さまと共創してまいります。さらに、持続可能な社会の実現のため、最新の環境配慮設備の導入はもちろんのこと、自然と調和した施設づくりを推進し、地域の皆さまのインフラ拠点として、災害に強い施設づくりで安全・安心を提供して参ります。

外観イメージ

※パースはイメージであり、変更になる場合があります。

 

概 要

・所    在    地: 長野県須坂市大字福島字内田ほか
・敷 地 面 積 : 約167,000㎡
・延 床 面 積 : 約 91,000㎡
・総賃貸面積: 約 63,000㎡
・建 物 構 造 : 鉄骨造 地上3階建(一部4階建)
・駐 車 台 数 : 約3,700台
・開 店 予 定 : 2025年秋

【本件に関するお問い合せ先】
イオンモール株式会社 社長室 広報グループ
TEL:043-212-6733


PDFダウンロード(212kbyte)