NEWS

~こどもが輝く未来へ、いっしょに。~『イオンモールの世界こどもの日』11月3日(木・祝)~11月20日(日)


PDFダウンロード(369kbyte)


イオンモール株式会社(以下、「当社」)では、11月20日(日)の「世界こどもの日」にちなみ、11月3日(木・祝)から11月20日(日)までの期間、『イオンモールの世界こどもの日』として、ご家族やお子さま自身が未来を考えるきっかけとなる様々な取り組みを実施します。

本企画では、プラスチック廃棄ロスやロスフラワーについて、子どもたちが楽しく学べる体験イベントを開催します。さらに、「イオンモールの世界こどもの日」特設サイトを開設、世界がかかえる課題と、未来のために今、子どもたちにできることなどを分かりやすく解説。イベント終了後にも、暮らしの中で簡単に取り組むことができる廃棄ロスを減らす方法などを、イオンモールアプリで継続的に配信します。今後もお客さまとともに、地球のために、未来のために、大切なことを一緒に考え、行動することで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

『イオンモールの世界こどもの日』の取り組み

  • 「SDGsクリスマス ~すてられるモノでクリスマスをいろどろう!!~」
    ・カプセルトイで不要になった容器※1にロスフラワー※2を入れて、クリスマスオーナメントを作成。クリスマスツリーに飾り付けを行います。また、子どもたちとともにつくった“リユース クリスマスツリー”は館内に展示します。
    ※クリスマスオーナメントはお持ち帰りいただくこともできます。
    ※1 カプセルトイの空きカプセルは、株式会社イオンファンタジーからの提供。
    ※2 ロスフラワーは、花のロスを減らし、花のある生活を提案などに取り組む株式会社RINからの提供。
  • 「イオンモールの世界こどもの日」特設サイト(掲載一例)
    ・プラスチックごみの問題やロスフラワーについて、
    分かりやすく解説。カプセルトイの空きカプセルをリユースした「起き上がりこぶし」の作り方のほか、花を長く楽しむ方法、ドライフラワーの作り方などを紹介します。

    特設サイト(https://www.aeonmall.com/universalchildrensday/
    ※開催日時は、各モールにより異なります。※詳細は各モールHPをご確認ください。

【本件に関するお問い合わせ先】イオンモール株式会社 社長室 広報グループ
TEL:043-212-6733


PDFダウンロード(369kbyte)