NEWS

計119店舗を刷新イオンモール中国天津市内4モールを一斉リニューアル

2020年8月19日

イオンモール株式会社

永旺夢楽城(中国)商業管理有限公司

計119店舗を刷新
イオンモール中国 天津市内4モールを一斉リニューアル
イオンモール株式会社(以下、「当社」)は、天津市内の4モールにおいて、順次店舗や施設面の刷新を行い、リニューアルを実施します。
リニューアルの経緯・概要
当社は、天津市において、2010年に「イオンモール天津TEDA」を市内1号店としてオープン。
その後も、2012年「イオンモール天津中北」、2014年「イオンモール天津梅江」、
2017年「イオンモール天津津南」をオープンし、天津市内で4モールを運営しています。
今回のリニューアルは、各モールのブランド力強化をめざし、最新トレンドの専門店を導入するほか、新しい生活様式に対応したサービスや施設などを積極的に展開、天津市の皆さまに消費喚起を促し経済回復に貢献してまいります。
今後も当社は、お客さまの日々の暮らしを支え、楽しさ・喜び・元気を感じていただけるモールを目指してまいります。
各モールのリニューアルの一例
イオンモール天津中北
新規出店32店舗を含む43店舗を刷新。中国国内で話題のお店から、定番人気のお店まで、バラエティに富んだ魅力豊かな店舗が揃います。
リニューアル専門店の一例
・SNSで話題となり一躍人気の雑貨専門店「KKV」は、1,000m²以上のフロアに14のテーマを展開、中国国内のブランドから海外ブランドまで、幅広いライフスタイルを提案します。日用雑貨、お菓子、ペット用品、コスメ、スキンケア製品など、常時20,000種以上のアイテムをご用意し、若い世代に高い支持を得ている専門店です。
20200819a.jpg
・創作料理で人気の「太二酸菜鱼」は、酸菜(酸味の強い漬物)が入った魚の辛いスープ、サンツァイユーが看板メニューのお店。独自の創作料理でメディアでの紹介も多く、今注目の専門店です。
20200819b.jpg
・世界的なスポーツブランド「ナイキ」が手掛けるスポーツファッションのセレクトショップ「NIKE KICKS LOUNGE」が出店。ますます健康志向の高まる中、ランニングやバスケットボールなどのカテゴリーをミックスして展開、スポーツファッションやフットウェアはもちろん、カスタマイズサービスも提供できる人気店です。また、既に完売してしまった大人気アイテムも、復刻版で提供します。
20200819c.jpg
・「爸爸糖」は、子どもの健やかな成長を応援するこだわりのベーカリーショップ。自家製天然酵母とオリジナルブレンドの最高級小麦粉、オリジナルマーガリンを使用し、もっちりとした食感のトーストが特徴で、手土産としてもご利用いただいています。
20200819d.jpg
・天津市初出店の「两颗鸡蛋」は、新鮮な卵と小麦を薄く伸ばして焼き、味噌をベースとしたソースにお好みの具材を巻いて食べる人気のファストフード。お客さまの好みに合わせて、味をアレンジできる行列ができる話題のお店です。
20200819e.jpg
施設·環境面のリニューアル
お客さまがより快適にご利用いただけるようトイレ環境を改善します。全体的にシャープ&スタイリッシュなデザインで統一。便座数を追加し、備え付けのジェットタオルは、機能性とデザイン性にこだわり、最新のダイソン製の乾燥機を導入しました。また、女性のお客さまの要望に応え、パウダールームには、より肌の色が美しく見えるLED鏡を導入しました。さらに、お子さまをお連れの方に配慮し、男性用・女性用ともにベビーカー優先のブースやキッズ用便器も設置しました。
20200819f.jpg
イオンモール天津TEDA
・チーズティー発祥のお店ともいわれる「喜茶」が登場します。数多くのオリジナルティーを創作し、中国で新しいお茶のスタイルを提供しています。
20200819g.jpg
イオンモール天津梅江
・国内初の大型コスメショップとして展開する「THE COLORIST」は、2019年10月の開業以来、大人気の店舗です。流行りの商品をスピーディに展開、低価格で提供するファストファッションのビジネスモデルを応用した新しい業態。視覚的・空間的イメージについても、独特の空間美を表現し、新鮮な体験を提供しています。
20200819h.jpg
イオンモール天津津南
・全国で展開する人気書店とコーヒーショップがコラボレーションし「西西弗书店&矢量咖啡」を出店します。
20200819i.jpg
「新しい生活様式」に対応した各モールの取り組み(一例)
「新しい生活様式」に対応したライフスタイルの変化にあわせて、イオンモールは新たな取り組みを積極的に導入します。
オンライン販売&ライブコマース(イオンモール天津津南)
お客さまが在宅ライフをより有効活用できるよう、オンラインショップを推進しています。出店する専門店のオンライン販売プラットフォームを立ち上げ、約100店舗が新しい販売チャネルとして活用しています。さらに、各店舗からのコミュニケーションツールとして、生中継を活用したライブコマースも実施しています。
20200819j.jpg
デリバリーテナント支援(イオンモール天津梅江)
飲食専門店のデリバリーニーズの高まりを受け、配達業者と合同で大型のデリバリー割引キャンペーンを実施。さらに配達員の受取時間や受取場所を指定し、店舗運営の効率UPやスタッフが密にならない様、防疫を工夫しました。
20200819k.jpg
駐車場を活用した夜市の開催(天津TEDA)
お客さまに新たなライフスタイルのご提案として、イオンモール天津TEDAでは、地元政府と合同で、モール駐車場を活用した夜市を開催(10月の国慶節まで)します。中国では、以前より夜市(屋台)経済の活性化を推奨しており、食品や雑貨の販売、小型の遊園地などを展開。さらに、皆さまが再開を心待ちにしているシネコンも、屋外で映画を無料上演するなど、お客さまより大変ご好評いただいています。
20200819l.jpg
安全・安心への取り組み
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、天津市の4モールは2月上旬より約3週間休業期間を経て、2月28日営業を再開しました。その後も、地域の皆さまや関係企業の皆さまに多大なご協力をいただき、少しずつ回復しています。今後も、イオンモールはお客さま再び笑顔溢れる生活を取り戻せるよう、安全・安心なモール運営を約束します。
当モールでは、お客さまの安全・安心なお買い物のために、以下の取り組みを実施しています
従業員の体調管理として入館時等で1日2回の検温を実施します。
すべての出入り口に手指消毒用液、足元消毒マットを設置し、検温も実施しています。
館内のお客さま高頻度接触部位については3時間に1回消毒を徹底します。
館内換気システムを最大限稼働させるとともに、館内の空気の流れをつくり換気を促進します。
マスクを着用しない方、或いは発熱等の症状がある方(37.3度以上)の入場をご遠慮いただいております
お客さまの来館カウントシステムにより在館人数を管理し、状況により入場制限を実施します。
各モールのリニューアル内容
モール名 所在地/開業日 リニューアル内容
イオンモール天津TEDA 天津市経済技術開発区時尚東路29号
2010年10月開業
計21店舗をリニューアル
新規&移転専門店18店舗
イオンモール天津中北 天津市西青区阜盛道1号
2012年4月開業
計43店舗をリニューアル
新規&移転専門店32店舗
イオンモール天津梅江 天津市西青区友誼南路111号
2014年1月開業
計25店舗をリニューアル
新規&移転専門店20店舗
イオンモール天津津南 天津市津南区辛荘鎮深特広場1号楼
2017年10月開業
計30店舗をリニューアル
新規&移転専門店19店舗
【本件に関するお問い合わせ先】
イオンモール株式会社  広報部  TEL:043-212-6733