NEWS

~みんなが笑顔になるクリスマス~『こども食堂応援企画 みんなでつくるクリスマスツリーオーナメント』開催

20201126a.jpg

 イオンモール株式会社(以下、「当社」)では、全国のショッピングモールで、『こども食堂応援企画 みんなでつくるクリスマスツリーオーナメント』を開催します。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、経済的に困難な状況に置かれた子育て世帯において、子どもたちの食の確保が恒常的に重大な課題となっていることを受け、イオンは、2020年12月に認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ(以下:むすびえ)と「イオンこども食堂応援団」を立ち上げ、その支援を行っています。

この度、当社では、本プロジェクト活動の一環として、地域の皆さまにクリスマスツリーオーナメントのワークショップをお楽しみいただき、集まったオーナメント1枚あたり10円をむすびえへ寄付いたします。また、お客さまに作成いただいたオーナメントは、館内にて展示いたします。

当社は、お客さまにとっての「しあわせ」が生まれる場でありたいとの思いから、さまざまな取り組みを通じて、もっと「しあわせ」を感じられる場「ハピネスモール」を目指しています。

「こども食堂応援企画 みんなでつくるクリスマスツリーオーナメント」開催概要
・期 間 : 11月1日(月)~11月14日(日)
・内 容 : オーナメントぬりえのワークショップを全国のイオンモールで開催し、オーナメント1枚あたり10円をむすびえへ寄付します。
また、お客さまに作成いただいたオーナメントは、クリスマスツリーポスターとして、館内に展示します。
20211027b.png
※画像はイメージです

開催日程は各モールにより異なります。詳しくは各モールHPをご確認ください。

「認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ」とは
むすびえは、ビジョンである「全国に広がるこども食堂を通じて誰も取りこぼさない社会をつくる」ために、こども食堂が全国のどこにでもあり、みんなが安心して行ける場所となるよう環境を整え、こども食堂を通じて、多くの人たちが未来をつくる社会活動に参加できるように活動しています。
具体的には、こども食堂の実態を明らかにし普及・啓発する調査研究、各地域のこども食堂ネットワークを支援する地域ネットワーク支援事業、企業・団体とのこども食堂支援を行う企業・団体との連携事業を行なっております。
【本件に関するお問い合わせ先】
イオンモール株式会社 社長室 広報グループ TEL:043-212-6733