NEWS

ベトナム中部エリア Da Nang(ダナン)市とイオンモールベトナムとの「Da Nang(ダナン)市におけるショッピングモール開発に関する投資及び事業推進についての包括的覚書」の締結について

 イオンモール株式会社(以下、当社)は、ベトナム社会主義共和国ダナン市(以下、同市)と、「ダナン市におけるショッピングモール開発に関する投資及び事業推進についての包括的覚書」を締結しました。
 ベトナム中部に位置する同市は、ベトナム中央政府の管轄下に置かれた5つの中央直轄市の一つで、約119万人の人口を有しています。古くから国際的な貿易港として栄え、現在も中部最大都市として近代的な発展を続け、アジア6ヵ国に就航する国際空港を備える戦略的経済ハブの一つにもなっています。また、メコン地域圏の戦略的立地(東西経済回廊)として東側の起点としての役割も担っており、同市の主要産業である観光業や不動産業に加え、市の政策であるITやサービス産業の成長により、今後さらなる経済発展が期待できるエリアです。このような同市の経済成長に伴う生活水準の向上や市民の多様化するライフスタイルに対応するため、当社は事業を通じて、これまでにない新たな体験価値をご提供します。
 当社は、中部エリアを現在展開する北部エリア(ハノイ、ハイフォン)、南部エリア(ホーチミン、ビンズオン)に次ぐ重点戦略エリアと位置付けており、中部エリア最大の都市である同市は、既に出店を決定しているフエ市とともにドミナント出店を形成する重要な位置づけとなります。今後も、さらなるベトナム事業の基盤確立を目指し、地方都市への展開を推進していくことで、持続的な経済成長を遂げるベトナムにおいて政府政策の実現、日系企業の誘致、地域のまちづくりに貢献してまいります。
6月25日開催のダナン市 投資セミナーでのMOU交換式
20220627a.jpg
<本件に関するお問合せ>
イオンモール株式会社 社長室 広報グループ +81-43-212-6733
Da Nang市位置図
20220627b.jpg