NEWS

イオンモール株式会社 「なでしこ銘柄」に5年連続で選定されました

 イオンモール株式会社(以下、当社)は、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定、発表している女性活躍推進に優れた上場企業「なでしこ銘柄」に5年連続で選出されました。
20210323a.jpg

 当社は、従業員の性別や国籍に関わりなく、ライフステージが変わっても活き活きと働き、個々人の能力を最大限発揮することができる職場環境の整備、ダイバーシティ経営の推進に向けた取り組みを進めています。

2020年度は昨年導入した当社独自の「育児休業扶助金制度」の周知に加え、男性従業員を対象に「育児休職取得計画シート」を導入。出産予定日がわかった段階から家族、上司、人事部と育児休職の取得計画を立てるなど、取得しやすい環境を整備したことで、男性の育児休職率は昨年度31.3%から58.1%に伸長しました。

また、モールに勤務する専門店各社の従業員や、地域の方々にご利用いただける事業所内保育施設「イオンゆめみらい保育園」は、2014年に開園以降、現在までに17府県に22園を設置しました※。また、定員数も約630名となり、当社のパートナー企業を含めた多くの方々の仕事と育児の両立支援を行っています。2020年度は新しい生活様式が求められる中、テレワークと育児の両立を支援するため、企業主導型ベビーシッター制度も導入しました。

当社は、今後も働きやすい・働きがいのある職場環境を整備し、イオンモールに関わるすべての人にとっての「ハピネスモール」の実現に向けて取り組んでまいります。

イオンモール内に設置する保育施設数(提携保育施設を含む)

20210323b.jpg
<本件に関するお問合せ先>
イオンモール株式会社 広報部 電話:043-212-6733